スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回 かがわマルシェ(産直朝市)のご案内

第7回 かがわマルシェ(産直朝市)のご案内

日時:12月13(土)・14日(日) 
天然温泉きらら南駐車場にて
時間:9時より正午12時まで開催します。


皆さんこんにちは、かがわマルシェ広報担当の鶴身です。
今年もあっという間、はやくも12月が来てしまいました。寒い、寒い冬ですが、
畑の中のお野菜達は元気です。
さて、先月のかがわマルシェ、このチラシを見て、地元の沢山の方が来てくれました。開始が9時予定でしたが、野菜が並ぶ前に皆さんが来て、待ってくれていたのには大変感謝です。ありがとうございました。
そして、1日目は今が旬の大きな大根が完売。2日目は、とても寒く生憎の雨でしたが、きらら本館軒下でさせていただきました。2日目はブロッコリーが完売。なかには3つ買って帰るお客様もいて大好評でした。
スーパーさんと違い、売り切れた香川県産の大きなブロッコリーでしたが、金額は100円です。なんと、、、野菜類はほとんど100円前後で買えちゃいますよ~。
さて、今回の予定ですが、土曜日は、新鮮野菜と果物類の中心の販売になります。大根、1玉レタス、大きなブロッコリー。目玉として、大人も子供も楽しめる、みかんの詰め放題。(思ったより沢山詰められますよ~)日曜日は、前日の野菜に加え、子供さんが喜ぶ企画!色んな種類のクレープ、大人味の豚串焼き、新鮮生みたて卵を販売します。新鮮生みたて卵をお買い上げの方は、衛生上必ず、ご自宅からパック(入れ物)をお持ちくださいね。その他、こだわりの無農薬栽培、レタス、かぶ、人参、大根、さつまいも、里芋、小松菜、水菜、ミックスリーフを販売します。
全ての野菜、果物において、地元、地産地消のお野菜ですので、安心、安全、自信あり。
美味しい野菜がいっぱい、新鮮な野菜がいっぱい、安心な野菜がいっぱい、そんな野菜を私達かがわマルシェは提供します。
次回は平成27年1月10日(土)・11日(日)に開催予定です。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

第6回かがわマルシェ

第6回かがわマルシェは11月8日(土)・9日(日)9時~12時まで天然温泉きらら南駐車場で開催します。

8月に台風が2回直撃し、またまたお野菜を心配していたのですが、お友達の農家さんが現状報告をしてくれて、2日目に何とか水が引きましたと聞きほっと安心して記事を書いています。

前回、大人気だった小ぶりのみかん。今月もあります。試食を設けたんですが、お客さんが次の日もありませんか?と、おいでたり、うちの娘、みかんが無いと風邪ひくから、年がら年中みかんがいるんですよ~と、言うお客さんも居ました。
あと、新鮮な野菜も値段にびっくりして、お友達の家に行くのにお土産にしようと沢山買っていただいた方もいました。

おかげさまで1日目は農家さんが沢山提供してくれていたにも関わらず葉物野菜は売り切れました。ありがとうございました。さて今回も何が揃うか楽しみです。そして、どんなお野菜が来るかも楽しみです。今現在の予定では、ホウレンソウ、小松菜、
ブロッコリー、サラダ菜、みかん、豚串焼き、新鮮生みたて卵、
卵をお買い求めの際はご自宅からパック等の容器をご持参下さいね。

スーパーに行ったら揃う!けど、どこから来たの?じゃなく、かがわマルシェの野菜、果物はすべて、香川県産、地元産の安全な品ばかりです。だから、学校給食などに使用されているんですよ~!!
うん!!うん!!と納得します。期待の息子ちゃんの世代に安心な食生活。そこから始めましょう。だから・・・このお母ちゃん元気なんだ・・・。
息子が元気なのも当たり前です~(^◇^)

第5回かがわマルシェ

第5回かがわマルシェ10月11日(土)・12(日)に高松市一宮町800-1天然温泉きらら南側駐車場で開催します。


朝、晩涼しくなり、とても過ごしやすくなりました。これからは、油断すると風邪を引いてしまうかもしれません。

さて、5回目を迎えた、『かがわマルシェ』ですが、寒くなってくると、美味しくなる野菜も増えます。まだ、秋ですが、早く、甘い白菜が食べたいな、と思っています。

今回は、地元農家さんが新米を販売する予定ですよ~!!との事です。
つやがあって甘くて最高です。白いご飯を塩でおむすびにするだけで、わたし、何個もいけるんですけど??食欲の秋、止まりませんね。

他にも、子供さん向けのイベントとして金魚すくい、スーパーボウルすくいも来てくれます。とっても楽しみですね。

後、女性に大人気のパスタのつかみ取りコーナーも設ける予定です。女性1回50円で想像以上につかめているようなので、皆さん楽しみにされている方も多いですね。男性の方は100円、小学生以下のお子様は2回で50円で出来ます。ただし、お一人様1回ですので、パスタが無くならない内に来て下さいね。


楽しさいっぱい、笑顔いっぱい、そんな場所!かがわマルシェに是非来て下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【台風11号のため中止する事にしました】 第3回かがわマルシェを開催します。

第3回かがわマルシェを開催します。

最近、ふと思うこと。大型スーパーさんに行くと本当になんでも揃うんですが、これはいったい、どこからどんな風に来ているんだろうって思います。

かがわマルシェに出店してくれる農家さんは、私たち消費者のことを考えて一生懸命暑い中、お野菜を作ってくれています。ここ最近、なす、トマト、キュウリが特に多く、どんな料理をしようかな?と思っているとしっかりお腹が減ってきます。

かがわマルシェは地元農家さんを大切にし、地産地消を推進しています。家族が食する大切な食事、やっぱり、農家さんのお顔が見れてこの人が作ってるんだな、ありがたいなと思って食事したいものですよね。食事は身体を作る基本です。野菜を作ってくれた方に感謝、料理を作ってくれた方に感謝、美味しいなと言って食べてくれた方に感謝。って思う人が増えるといいですね。

かがわマルシェのいいところ、沢山あります。一度来て、新鮮朝採り野菜を買って帰って下さいね。

第2回かがわマルシェ in 天然温泉きららを開催!

第2回かがわマルシェ in 天然温泉きららを開催!

7月12日(土)13日(日)9:00~12:00まで

かがわマルシェに出店してくれる農家さんは、自分の作ったお野菜を食べてみんなが、元気になって欲しいと言う願いがあります。

何処で作ってどの様な流通で。。。と考えなくても、自信ある返事が返ってくるんです。

現地を見に行くことがあるんですが青々した、お野菜を農家さんは私たちに『これ食べてみてんまい』と言ってくれるんです。
農家さんって、常に、消費者の事を考えて、愛情あるお仕事をされているんだな。。。と思いました。

これから旬の、お子様から大人まで、大好きな、『とうもろこし』一粒一粒が農家さんの愛情です。

かがわマルシェは、食の安心、安全を推進しつつ、お買い物が提供出来る野菜の青空市です。

みなさんの御来場、お待ちしています\(^o^)/

https://www.facebook.com/kagawamarche
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。