FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回かがわマルシェを開催します。

第4回かがわマルシェを開催します。

9月13日(土)・14日(日) 9時~12時(約3時間)
天然温泉きらら南側駐車場にて(香川県高松市一宮町800-1)

台風が去って、わたしは、ほっとしていますが、せっかく植えたお野菜の種やビニールハウスが心配です。

最近、友達になった、ある農園の方からこんな話を聞きました。「台風で野菜が心配で今日は一睡もしないでハウスの見回りや」とおっしゃっていた農園さん。

私は再度、農家さんが、どれだけ野菜に愛情を持って作っているのかを再認識させられました。その分感謝の心も倍増しました。

そんな、地産地消のお野菜を推進し、安心尚且つ、美味しいお野菜を提供する、かがわマルシェは第4回目を迎えます。まだまだ残暑きびしい9月ですが、乗り切るために、栄養たっぷりの野菜を買いに来て下さい。

出店者、スタッフ一同、お待ちしています。
スポンサーサイト

第3回かがわマルシェは台風11号のため中止する事にしました。 

8月9日(土)・10日(日)開催予定の第3回かがわマルシェは台風11号のため中止する事にしました。

次回は9月13(土)・14日(日)です。
よろしくお願いいたします。

【台風11号のため中止する事にしました】 第3回かがわマルシェを開催します。

第3回かがわマルシェを開催します。

最近、ふと思うこと。大型スーパーさんに行くと本当になんでも揃うんですが、これはいったい、どこからどんな風に来ているんだろうって思います。

かがわマルシェに出店してくれる農家さんは、私たち消費者のことを考えて一生懸命暑い中、お野菜を作ってくれています。ここ最近、なす、トマト、キュウリが特に多く、どんな料理をしようかな?と思っているとしっかりお腹が減ってきます。

かがわマルシェは地元農家さんを大切にし、地産地消を推進しています。家族が食する大切な食事、やっぱり、農家さんのお顔が見れてこの人が作ってるんだな、ありがたいなと思って食事したいものですよね。食事は身体を作る基本です。野菜を作ってくれた方に感謝、料理を作ってくれた方に感謝、美味しいなと言って食べてくれた方に感謝。って思う人が増えるといいですね。

かがわマルシェのいいところ、沢山あります。一度来て、新鮮朝採り野菜を買って帰って下さいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。