スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回かがわマルシェを開催いたしました。

6月14日(土)から、かがわマルシェがはじまりました。
梅雨時期と言うことで正直天候がとても心配でしたが、14日(土)・15日(日)の2日間、雨も降らずさわやかなお天気に恵まれました。
ご出店してくださいました方々、協賛していただいた企業の皆様、また、ご来店ただいた皆様、深く御礼いたします。
ほんとうにありがとうございました。

さて、第1回のかがわマルシェは総勢19店のお店が揃いました。

1店舗目は『COFFEE ROASTER K-ship』さん。
ケーシップ
自家焙煎したコーヒー豆の販売、試飲を行ってくれました。コーヒー好きの人にはたまりませんね。

2店舗目は『さぬき有機の里』さん。
さぬき有機の里 (1)
完全無農薬にこだわった野菜の販売。ラッピングロゴもおしゃれでしたよ。

3店舗目は『しゅん楽』さん。
しゅん楽
可愛いベレー帽をかぶった本格的な似顔絵書きの先生。恋人と一緒や子供さんとの思い出に残る似顔絵書いてもらいたいですね。

4店舗目は『リバートップ』さん。
リバートップ (3)
電動バイクの試乗を体験。バイク好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

5店舗目は『Piatto』さん。
Piatto (2)
高松市由良町でパスタのお店を経営されています。パスタに最適なソース、生麺を販売してくれました。お店に沢山のメニューがありますので是非ご家族で足を運んでくださいね。

6店舗目は『むかで』さん。
むかで (2)
もともと、編み物をご趣味でされていたようで、その手際のよさ!そのニット製品がまた可愛い!お気に入りの1品を見つけてください。

7店舗目は、『はとや』さん。
はとや
老舗の和菓子屋さん。その和菓子屋さんならではの、あんこを使った、昔懐かしいパンほおばってみてください。

8店舗目は『入船木工』さん。
入船 (3)
本業は建具屋さん。いつも木と向き合いながら一生懸命黙々と頑張っています。デザイン豊富な木のまな板オススメの1品です。

9店舗目は『華と野菜のさぬきや』さん。
さぬきや (2)
ここの度御主人さんの元気さ!若い人たちでも負けてしまうぐらい、野菜も元気です。御主人さんの笑顔がまた、たまりません。気さくな御主人さんに野菜の作り方聞いてみてください。ニコニコして教えてくれますよ。

10店舗目は『たこ焼き らっきい』さん。
らっきい (2)
中がトロトロで食べやすい1口サイズのたこ焼き。まず癖になります。あつーい夏はかき氷もあります。上からかけるシロップの風バリエーション豊富で今日はどれにしますか?ってなっちゃいます。ちなみにわたくし、すいかを頂き大満足でした。

11店舗目は『DiDi』さん。
DIDI (2)
2人のお子さんを持つお母さんですが子育ての間で、グルーデコという作法を使いオリジナルアクセサリーを作成しつつ販売を手掛けています。すごく可愛い!年齢層は関係ないそうなんで、自分だけのオーダーしてみてください。

12店舗目は『ぷっこちゅ』さん。
ぷっこちゅ
自宅では作らないような丼物。沢山揃ってます。ご飯の上に甘辛く味付けされたお肉たまりません。美味しい匂いしてきました。

13店舗目は『大国屋』さん。
大国屋
うどんそのものに、伊吹産のいりこを入れ作成した「しまうどん」色はちょっと、お蕎麦の様。茹でて、しめて、お野菜たっぷりでごまだれ風、今からの季節にぴったりです。

14店舗目は『木村屋製パン工場』さん。
木村屋製パン
パンの中にお餅が入っている讃岐のあん餅雑煮風味パン。ここらのパン屋さんには絶対無いですよ。

15店舗目『から揚げ専門店げんきや』さん。
げんきや
わたくし、から揚げ大好物なんですが、げんきやさんのから揚げは違う!全国から揚げグランプリで4年連続金賞だそうです。さすがの味、みんな食べに来てください。

16店舗目は『峰山ハチミツ』さん。
峰山ハチミツ
蜂さんが巣箱に入って出張してきました。ハチミツも濃厚なのにサラッとしている、これが特徴です。

17店舗目は『村川養魚場』さん。
村川 (2)
子供さんが大好きな金魚すくいを」はじめ、スーパーボウルすくい、ヨーヨー釣りをご用意してくれました。すくえなくても、やさしいおじさんが金魚くれちゃいます。

18店舗目は『玄季旬菜食堂こにこ』さん。
こにこ (3)
三木町で食堂をされているんですが、奥様こだわりの優しい食材をモットーに毎日愛情を込め調理されています。心から元気になれますね。

19店舗目は『かがわマルシェ あみゅーずめんと部』です。
あみゅーずめんと (2)
今回はパスタのつかみ取りと、お菓子すくいを準備しました。


そんな感じで、第1回目のかがわマルシェの様子伝わりましたでしょうか?
次回のかがわマルシェは7月12(土)・13(日)で前回と同じく、天然温泉きららさんの南側駐車場にて開催します。皆さんで、ご来場ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。